FC2ブログ



髪切った

なんてこと、ありません。

髪切った写メだけです


続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

夏休み☆娘と沖縄へ



夏休み真っ最中、今年の夏はいつも以上に暑く感じるのは私だけでしょうか?


それより・・・HPS社長さん達、また逮捕されましたね・・・・・

どうなるFc2?

私はFc2が大好きなので、本当・・・早く落ち着いてほしいです。


さて、今回は娘との旅行を書きたいと思います~~

いつもならオープンにしている記事ですが、逮捕後いろいろ嫌なコメントしてきたりする人がいたりで

残念ですが、ひっそりとブロマガにして目立たず活動していこうと思ってますm(__)m

記事内容にエロいことはないので期待してる方はスルーしてください。

私のプライベートな内容となっているだけです(^^)

ご理解の上、読んでください♪


※ 記事の内容の転載、口外等はご遠慮ください。









続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Fc2コンテンツ&所有ポイントが・・・


こんにちは

梅雨ですね・・・・・

この時期、毎年旦那ちんに蛍を見に連れて行ってもらっていたのですが

今年は先々週の日曜日、一人ぼっちで・・・

車を走らせ京都まで蛍を見に行ってきました。

イベントがあるごとに悲しく淋しいです・・・・。



さて、今回はFc2のポイントについて

私はここ数カ月配信はしていないので、ログインもほとんどしていなかったのですが

先日、放置していたコンテンツマーケットの売り上げをチェックしようと思いログインしました。

したら・・・・


ありえないことが・・・・


ココで書いてよいのか分からないので一応、有料にしますが

Fc2でコンテンツ販売やライブ、ブロマガしてない人には関係ない内容だと思いますので


ご理解の上、購入して読んでください



続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

待っててね



4月に旦那ちんが交通事故で亡くなりました・・・・

病気なら覚悟は出来たかもしれないけど・・・・

高速道路での単独での事故でした

まだ現実を受け入れるまではいきませんが、少しずつ・・・

前を見て進んでいきたいと思っています。



********************


プライベートな内容となっていますので、ポイント制とさせてもらいますが、

記事内容の転載、口外等はご遠慮ください。


*********************

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

使える☆パセリの保存方法



みなさん、こんにちは~

今日は、自宅での編集のお仕事

家事をしながら、野菜室で眠ってるパセリの保存もしたりしてます

IMG_1753.jpg

パセリって、いつも少しだけほしいんだけど、スーパーで売ってるのは

こんな感じで束

とても一度で消費できる量じゃないですよね・・・

なので我が家では、いつも余ったパセリは冷凍保存するのですが、

今日は、パセリの保存方法を、ちょこっとだけ紹介したいと思います♪



①まずパセリをきれいに洗う

②お皿にパセリの葉っぱの部分だけを積んで広げる

IMG_1754.jpg


こんな感じ

③パセリに洗った時の水分がついてると思うのでキッチンペーパーで軽く上からふき取る

④このままラップはかけずにレンジに1分20秒かける(うちは600W)

IMG_1755.jpg

⑤レンジから取り出し、またキッチンペーパーで軽く水分を吸い取らせて、もう一度④

⑥これを2~3回繰り返し、完全にパセリの水分がなくなったらOK

IMG_1756.jpg


こんな感じで結構縮み上がりますw

⑦あとは指先で乾燥したパセリを摘まんでパラパラにして完成♪



IMG_1757.jpg

あとは保存用の瓶などに入れて、冷凍保存するだけ。

オムレツや、バターライス、スープ等、使いたいときに振りかけて、いつでも使えます^^


ちなみに・・・

IMG_1758.jpg

市販の小瓶のパセリと、自家製乾燥パセリと比べてみると・・・

色の鮮やかさが全く違う

こんだけ色が違うと、お料理の出来具合が変わってきますね~~

パセリが余っていて枯らすようでしたら、是非一度お試しください(^_-)-☆


今日は我が家のキッチンからでした^^


以上。


